東京すいなアカデミー

推拿を学ぶ価値 整体の仕事で成功するための5つの秘訣

ご予約・お問い合わせ

東京整体学校のすいなブログ 世界最古の整体法が教えてくれたこと

東京整体学校のすいなブログ 世界最古の整体法が教えてくれたこと

2023/05/30

推拿を学ぶ価値

 

整体の仕事で成功するための5つの秘訣

 

私は東京池袋にあった整体学校を卒業してから2年後に整体のスクールを立ち上げました。

スクールと言ってもレンタルサロンを借りて細々と始めました。

 

会社員だった私は集客(マーケティング)がまったくできなくて6か月間は生徒さんはゼロでした。

それからはインターネットの勉強とセールスラィテイングの練習に没頭しました。

ときには落ち込みそうになりましたが幸運にも私は世界最古の整体法なのに現代にもっとも適応する“すいな療法”を学んでいたので、何をすべきで、どうやって、どこに向かうべきか、といった明確な地図を手に入れていました。

だから私は、くじけそうになってつらい時も継続して整体の仕事を続けてこられたのです。
 

一方、多くの人たちはその地図をもっていないようでした。
以前はこのような地図は内緒にしていましたが、今日はこの地図をあなたにも紹介しようと思います。

 

整体の仕事で成功するためにはこれらを考えながら進める必要があります。

そして、これらの地図を基に仕事を進めれば、長期的に成功する整体法を作ることができるでしょう。

 

 

1.誰に教わるか?・・・自分のマーケットでポジションを獲得するために
 

ほとんどの人が整体を習得するときに、内容が盛りだくさんだったり、派手な宣伝文句が並んでいるスクールに目を引かれて選びます。
これは、簡単にスタートできますが、内容が伴わないことも多く、後々苦労することがあります。

 

たとえば、授業内容が多すぎて難しい、生徒の数が多くて練習ができない、授業料が高い割には内容が伴っていない・・・など、あなたのモチベーションを下げる要素がたくさん出てきます。

 

また、整体スクールには通わず直接整体サロンに勤めて、そこで1週間から1ヶ月の講習を受けすぐにお客さんの相手をする人もいます。
お店の方針に従ってやりますから「とにかく強く押しなさい」と教えられれば涙を流しながら毎日指にシップを貼ってがんばるしかないのです。

これではどんなに丈夫な人でもすぐに続かなくなってしまいます。

しかも整体の仕事はめちゃめちゃ競争が激しいですから・・・実際私の友人たちはこういう世界から出て行って自分なりの方法を見つけています。

 

そこで、きちっとした手法と理論を身に着けて、ポジションを築いた人は長期的に成功し続けるでしょう。
新しい競合が入ってきたとしても、先行でポジションを築いた人を追い抜かすのはかなり難しいのです。

 

13年前に私が狙ったポジションは、「整体業を続ける」というポジションではなく、“すいな療法を広める”というポジションでした。

 

 

2.究極の整体法「すいな」を身につけて劇的に変える
 

整体の世界で「すいな」は世界最古でかつ現代に最も適応した整体法です。

つまり究極の整体法です。
ほとんどの人は「すいな」を専門的に教えている人から習うチャンスがありません。

ですから、整体の基本的なことができていないのです。

私は中国天津薬大学の「すいな手技法」を東京の整体学校で学びました。

 

まず、お客さんの話を聞いて、何をすべきか?・・・単純ですがこういった構成ができていないと、継続してお客さんを獲得し続けることはできません。
たとえ、今、「そんなことしなくても儲かっている」という状態だったとしても、(何年か前はこれでいけるときがありました。)しっかりした整体の基礎を持った競合が現れれば終了です。
その競争には勝てません。

 

何故なら仕組みをよく理解している方が圧倒的に強力なオファーを作れるし広告も出せるからです。
忘れてはいけません。ビジネスである以上必ず競争が起きるのです。

そのために究極の整体法「すいな」を身につけて劇的に変える必要があるのです。

 

 

3.整体業で何を目指すか、何が究極のゴールかを知り、それに向かう
 

整体の仕事は“物を売る”仕事ではありません。この仕事は“ノウハウを売る”仕事でもありません。

 

この仕事は“お客さんとの関係を築く、リレーションシップ作り”です。
整体の仕事は、お客さんとの関係を築くことで、同じお客さんに何度も来ていただいて施術を受けていただくことで成り立っています。

 

つまり、整体業の究極のゴールはこれなのです。

 

だから、ポイントはお客さんにあるのです。
あなたを信頼したお客さんは長い間にわたってあなたの仕事の中心として存在します。

 

“お客さんとの信頼関係”ができていれば、仕事は増えるでしょう。
だから、あなたは信頼関係が深くなるために優れた「すいな」を実行すればいいだけなのです。

 

“お客さんとの信頼関係を築く”というゴールがあれば、いいかげんな施術や、やりっぱなしはできっこないはずなのです。

 

 

4.「すいな」のスキルを習得して使いまくる
 

整体で“すいな”の技術は最も重要なスキルです。

整体といわれる仕事で基本中の基本を知らずに成功はできません。

お客さんは付け焼刃的な技術はすぐに見抜いてしまいます。
何故ならお客さんは整体のことをよく知っているからです。

 

あっちの整体院へ行き、こっちのマッサージ店に行ってようやくあなたのところへたどり着いたのです。
ですから自分が整体をよく理解していないと、お客さんがお店の良し悪しや訴える状態を聞いても、それがいいのか悪いのか判断できないからです。

 

これは宣伝や広告よりもはるかに重要です。
実際、宣伝、広告が上手くても1回来ただけでリピートしてもらえないお店がいっぱいあるのです。

 

あとは「すいな」を駆使してお客さんとのいい関係を維持することです。
大切なのは“すいなに潜む人間同志の交流”なのです。

 

 

5.一気に仕事を加速させる秘密の方法を知る
 

仕事を一気に加速させる方法というのは実際にあります。
私自身もその方法を知ってから加速しました。
そのような秘密のテクニックはずっと使えるものがあれば、限られた状況で使うものがありますが、このような秘密のテクニックを常に仕入れておくことはとても大切です。

 

たった、1つの手法、たった1つのアプローチでまったく違うものに生まれ変わってしまうことも珍しいことではありません。
 

このような整体の基本やあまり知られていない秘訣を習うことはとても重要です。
例えば、体のこの部位にはこのテクニックを使い、同じ部位でもお客さんによって手法を使い分けることや、お客さんの姿勢によってやり方を変えることができるなど・・・

 

このようなテクニックを押さえておくことで、あなたはもっと安心して仕事をすることができるし、もっと売り上げを上げることができるし、もっと長期的視野で物事を見ることができ、成功し続けることができるでしょう。

 

このような基本的なことを知らずに“楽そうだから・・・” とか “すぐにできるから”という理由だけであまりにたくさんの人が整体の仕事をしているのが現状です。
 

「東京すいなアカデミー」では数多いテクニックを持つ“すいな”の使い方を専門に提供しています。

 

この15年の間、私は自分の仕事を進めるために整体の仕事と“すいな”の情報を集めました。

“すいな”といっても資料が少なく、有名な書店に行っても数はありません。

本や資料があれば買い求め、何日も読みふけりました。

私自身は、15年前に東京のある“推拿整体学院”で学びましたが、実際のところ東京には「すいな」を前面に押し出しているお店もスクールもほとんどありません。

また、経営のために数十万円かかるセミナーに何度も参加しました。

その投資額は500万円を超えていると思います。
必ずしも全部費用対効果があったとはいえませんが、いままでの積み重ねで自分のやるべきことや進むべき方向を確認することができ、新しいアイデアがわいてきました。

 

そして今、集めてきた資料と15年間の経験を踏まえて「すいな」の考え方と技術をあなたに提供しようと考えたのです。

 

今から、とても重要なことを言います。
もしあなたが5年、10年と継続的仕事をして成功したいのなら、本物の整体法の知識と技術が必要です。
小手先で人の体に触れるだけでは人間関係はできません。

 

「東京すいなアカデミー」の最大の目的は
あなたに常に究極の整体法=「すいな」の考え方を伝えること。
本物の一生使える技術を与えること。

そして、あなたを、どこにいても人の苦痛を和らげていい人間関係を構築する、本物の整体師に変化させることです。

 

 

世界最古だが、現代に最も適応する究極の整体法「すいな」を習得することにあなたはいくら投資することができますか?

 

お客をどうやって獲得するのか?どうやってテクニックを使い分けるのか?状況に応じた対応ができるのか?

 

私と同じように“究極の整体法「すいな」”を習得すれば、あなたの考え方は今までとまったく変わったものになるでしょう。

 

究極の整体法「すいな」を確実に手に入れることはお約束できます。
あなたが整体業で成功する確率は格段に上がっていることは間違いありません。

 

東京すいなアカデミーは無料体験セミナーを随時開催しています。

あなたもぜひおいで下さい。

 

お申込みは ⇒ http://tokyosuina.jp/contact

 

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


東京で整体施術を学べる学校

東京で整体をじっくり学べる講座

東京で学ぶ東洋医学・初心者歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。