東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

自然療法 すいな美容法

自然療法 すいな美容法

2023/03/06

“美”という文字には魔力があります。

美人、美女、美顔、美脚、美ボディ、かつては美魔女という言葉もありました。

 

クレオパトラの時代から“美”には不思議な魔力があります。

 

そこには自分の存在感を示して、他人によく見られたいとか異性にもてたいという気持ちが働いています。

 

ですからエステや美容整形のサロンは繁盛し、もっと綺麗になりたいという願望は強くなって、今以上にこれからもずっと続くでしょう。

 

本当の美とは何でしょうか?

 

本当の美とは“心と体の中から”湧き出るものだと思います。

 

人間の身体には自律神経があって血流や内臓の働きをコントロールしています。

 

【すいな】は気持ちを落ち着かせ、細胞の活性化を促進します。

血流とリンパの流れがよくなって栄養が体の中を巡って老廃物が除去されますのでその結果身体の免疫性を高め、健康を維持する心と体の両面から綺麗にしていく力があります。

 

【すいな】は東洋医学の手技療法で経絡とツボを使って体の不具合を改善していく優れた手技療法です。

 

私の生徒さんの中にはエステやアロマのお店を運営されている方が多く来られます。

【すいな】を導入してしばらくすると「肌の艶が良くなった、あごのラインが上がった、猫背が改善された」というお話をよくされます。

自律神経を整えると同時にマッサージ効果がありますからリンパにも作用し、老廃物を除去して細胞の活性化による美容効果があります。

 

【自然療法 美容すいな】

美の大敵 ― ストレス、便秘、肩こり、むくみ、猫背、小顔、しわなどに対応します。

 

 

【自然療法 美容すいな】の特徴

「すいな(推拿)」は東洋医学の手技法で経絡と経穴(つぼ)を使って気血の流れをよくして身体の機能を回復させて、免疫力を高めます。

 

固くなった筋肉をほぐすことによって痛みを軽減し同時に骨格を整えます。

経穴を使って自律神経を調整し、リンパの流れをよくして内臓機能を高めます。
その結果新陳代謝がよくなり、細胞の活性化が進み、免疫力が高まります。

 

すべて“手”で行いますので微妙な力加減によってどなたにも対応できる優れた手技法です。

 

不定愁訴のように西洋医学(お医者さん)ではなかなか回復しない症状があります。そういう症状に本人が自ら治そうとする力(恒常性―ホメオスタシス)を回復させる療法で、予防医学、代替医療―だいたい いりょう(お医者さんに代わる療法)とも言われています。

 

推拿は鍼、漢方とならんで代替医療の先端として位置づけられています。

 
その基本は「治本求因」といって、病はその治療を原因に求める、ということで慢性の症状に適用されて自己回復力を促進して自ら改善していくことを基本としています。

 

 

 

 

 

 

【自然療法 美容すいな】のメリット

 

 

・血色がよくなります - 体の内面が整うのでお肌が潤います
・疲れがとれる ― 翌日が楽
・若い人からお年寄りまで対応できます―うつ伏せでも、仰向けでも、横向きでも
・姿勢がよくなります ― 猫背改善
・抵抗力がつきます ― 体の機能を整えて免疫力が高まります
・肩や腰の痛みが改善されて毎日の生活が楽しくなります

 

 

 

 

 

“気”は身体の機能をつかさどるエネルギーなのです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。