東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

東京すいなアカデミーの指導法について

東京すいなアカデミーの指導法について

2022/03/20

東京すいなアカデミーの指導は個別指導、マンツーマンとしています。

【すいな】の技術を直接受けていただいて“何がいいのか”を感じていただきたいからです。

技術の習得は目で見て、真似して、体験することの繰り返しです。

 

多くの整体学校では一律のカリキュラムに沿って、課程をクリアしながら進めていきます。

これは理論や技術の手順を追ってやるのでわかりやすいと思いますし、初心者にはいい方法だと思います。

一方で経験者の方にはもっと特徴的で高度な技術や理論を知りたいという方がいらっしゃいます。

 

東京すいなアカデミーでは理解力や技術の習得能力には個人差があるので、マンツーマン、個人指導を取り入れてひとり一人に対応しています。

 

マンツーマンの授業は私が直接生徒さんに施術をして、次にその施術を私が受けます。

これは、なぜ気持ちがいいのか、なぜ痛みが取れていくのかを体感できるという利点があるのと同時に生徒さんの進歩の度合いが分かります。

 

大勢の生徒さんが通う整体学校では講師が一人の生徒さんに少しだけ施術を見せて、あとは生徒さん同士で練習をするというやり方がほとんどですが、理解できないまま進んでしまうことが多く、習得することはなかなかできません。

しかも授業の度に講師が変わることもあって生徒さんが戸惑うことがあります。

 

img_top05

 

東京すいなアカデミーの個人指導は、最初に生徒さんの受講の動機と目標をお聞きします。

まったくの初心者の方か、経験者か、【すいな】を勉強してどうなりたいか、目標をお聞きして一人ひとりに合わせたカリキュラムを相談しながら作成していきます。

 

目標設定はとても大事です。

【すいな】に興味があるからというだけで受講するのはやめたほうがいいでしょう。

 

【すいな】は奥が深く習得までにある程度時間がかかるので自立、独立を目指す方向けだと思います。

それだけにしっかりとした目標を設定して勉強する必要があります。

 

東京すいなアカデミーにはいろいろな経験をされた方が来られます。

・エステやアロマサロンの経営の方が【すいな】を取り入れてメニューを増やしたい、

・整体院やサロンで働いているが指が痛い、もっとうまくなりたい、

・鍼灸やマッサージの国家資格を持っているけど体をほぐす方法を学びたい、

・初心者だけど将来はサロンを経営したい、

 

このような方々に一つのカリキュラムで順を追って一律にお教えすることはできません。

東京すいなアカデミーは生徒さんの目標達成のために一人ひとりの計画と力量に合わせてスケジュールを作成し、進めていきます。

学ぶ順番は違っても最終的には東洋医学、生理学、解剖学、【すいな】の過程をすべてクリアしていただけます。

また研究制度を作り、卒業してからもアフターフォローを充実させていつでも無料で研究、練習ができるようにしています。

 

kinnnikutokeiraku

 

一方で

・ひとりでも勉強を続けていく意志のない人

・技術を少しでも工夫しようと努力のできない人

・教えてくれないからできない!という人

・難しいと独り言を言う人

・集団でなければ行動できない人

このような人には向いていないでしょう。

 

難しさは当校のカリキュラムだけではありません。

どこの整体学校でも難しさはあります。

人の身体に触れて痛みを和らげてあげようとする仕事は簡単ではないということです。

ですから勉強する価値があるのだと思います。

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-tsuch160130540i9a6568

 

東京すいなアカデミーの方針であるマンツーマン、個人指導を進めていくために手を抜くことはできません。

ひとり一人の生徒さんが目標を達成して充実した生活を送っていただくことが私の指導者としての使命だと思っています。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。