東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

東京で12年間休まず続けてきた整体学校の姿勢

東京で12年間休まず続けてきた整体学校の姿勢

2021/11/21

最近の数年で東京の大手と言われる整体学校の身売りや転売があって在学中の生徒さんに少なからず影響があったようです。

広告にも以前はあまり見られなかった「就職率100%」とうたっているところを目にします。

 

整体学校を含めていくつかの事業を行っている会社が整体学校も一緒に他社に身売りをしてさらに転売されるケースです。

タクシー会社や投資ファンド会社が運営しいているところもあります。

 

経営上のことだから仕方ないとはいえ、受講生にとってはカリキュラムや指導法の変更についていけず辞めていく生徒さんもいるようです。

派遣会社も持っているので、たくさん入学させて早く卒業させて人材会社に登録させる、これが就職率100%ということになるのでしょう。

 

ある大手と言われる整体学校の生徒さんは基礎が抜けたまま卒業していく、という話もあります。

これはよくありがちな、人気をとるために基礎より独自の技術を教えていくということですが、基礎がないのにいきなり独自または応用編を教えてもできるわけがありません。

他業種が整体学校を運営する場合、利益優先になりますので整体スクールの理念が薄れていく傾向にあります。

 

 

東京で12年間整体スクールを続けてきた東京すいなアカデミーは一貫して【すいな】だけをすすめてきました。

東洋医学をもとに【すいな】を実践できる人材を育てるスクールとして個人指導を続けています。

そして、私は【すいな】ができます、と自信をもって言える人材を育ててきました。

これからもその姿勢に変わりはありません。

 

東洋医学の基本、【すいな】実技、経絡理論の基礎、解剖学、生理学など必要最小限のこと、ここを絶対に外さない、ということを時間をかけて教えています。

個人個人に合わせた授業なので受講時間の長短はありますが確実に理解できるまで教えています。

これが東京すいなアカデミーが整体学校として12年間変わらない姿勢です。

 

だからと言って一か所に留まっているわけにはいきません。

お客様が求めるものを提供するために【すいな】の特徴を活かして、生徒さんに技術を教えていかなければなりません。

 

 

東京すいなアカデミーは2021年10月に【自然療法 すいな美顔法】をAMAZONから出版しました。

 

image

 

amazon%e3%81%a7%e6%a4%9c%e7%b4%a2

 

整体学校が出した美顔法としては初めてだと思います。

 

女性に人気の顔のエステとリンパに東洋医学の経絡とツボを当てはめて「たった30分でリフトアップ!小顔になれる」美顔法の解説書です。

薬やオイル、器具を使わない、安心安全で短時間かつ効果的な美顔法です。

 

すでに実行して実績をあげているエステティシャンの方にご協力をいただいて、できるだけ簡単明瞭に、1年間かけて作成した【すいな美顔法】です。

 

以前から【すいな】には顔面のリンパと神経に作用してすっきりすることが分かっていたので、エステやオイルトリートメントをやっている方が手荒れがひどいということや、マシン操作によるトラブルが増えているということがこの解説書を作る発端でした。

 

この解説書はイラストで手法を解説していて、すでに実績がある美顔法なので発売して日が浅いのですが、「解りやすい」と関係者の評判をいただいています。

 

東京すいなアカデミーは12年間東京で整体スクールを続け、一貫して【すいな】をすすめてきました。

 

「私は【すいな】ができます」、と自信をもって言える人材を育てていくことが東京すいなアカデミーの整体スクールとしてこれからも変わらない姿勢です。

 

東京すいなアカデミーのスクール案内 

spbtn04

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。