東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

東京の整体学校 東京すいなアカデミーで学べること

東京の整体学校 東京すいなアカデミーで学べること

2018/03/11

すいな(推拿)には整体に求めるものがすべて入っている

 

東京すいなアカデミーには東洋医学の陰陽五行、気の通り道の経絡、気の出入り口のつぼ、すいな(推拿)の技術 -
あなたの知りたいことがすべてここにあります。

 

mv_fp

 

高齢化が進み、医療費の高騰や病院の減少など、これからは自分の健康は自分が守る時代となりました。
予防医学が注目されてきて、これからは専門知識が求められ、代替医療と言われる東洋医学の「すいな」はこれから注目されるでしょう。

 

鍼灸師さん、柔道整復師さんなどの国家資格をお持ちの方や、いま整体の仕事をしていて新しい手法を探している方、指や肩が痛くて悩んでいる方、エステサロンを経営している方など、いままでにいろいろな方が受講されています。

もちろんこれから整体を始めたい方も多く学ばれています。

 

予防医学や代替医療として認知されている東洋医学をベースとして継承された「すいな」を学ぶことは専門性が高く、競争が激しい整体の世界であなたが自分を活かすためにとても価値あることですし、あなたが自信をもってお客様の元気を取り戻す、価値ある人材として認知されることは間違いありません。

 

img_school02

 

奥が深い整体でたくさんのことをいっぺんに吸収しようとしても相当な時間が必要ですし、うろ覚えなこともあります。

結果として全体がぼやけてしまって、ご本人も不安になり、ひいてはお客様の不信感につながってしまいます。

 

東京すいなアカデミーのカリキュラムは整体のエキスをぎゅっとしぼった

過去の実績から抽出した重要項目とその解き方をコンパクトにまとめたものです。

 

整理整頓から始まり、お客様の接客、施術、アフターケアまで確実に実行し、信頼をいただくことが重要です。

そのためにあまり使わない知識とテクニックを思い切って省き、使えるテクニックを確実に習得できるように考えました。
だからといって決して手抜きはしていません。

 

そして、練習の中からあなたが得意のテクニックをみつけてそれを伸ばし、得意技となるようご指導しています。

不得手なことを一生懸命やって獲得することは大切ですが、効率的ではありません。
それよりもあなたが使いやすい、効果が感じられる、体 に無理がないテクニックを磨くことが大切であり、整体師として自立・独立する早道です。

 

img_top02

 

えっ!肩こりなのになんでこんなところまで?と不思議がられるテクニックがあります。
陰陽五行に基づいた経絡と経穴の応用です。
これが「すいな」の最大の特徴です。

「すいな」では当たり前のテクニックですが、お客様がご存知ないということですので、あなたがきちんと理解してその理由をご説明できるようにご指導します。

 

スクールによっては、肩こりはココとココ、という簡単な説明をしてひたすらそのポイントを揉む練習をしているところがあります。
対処療法としてはいいのですが根治療法ではありません。

 

推拿は根治療法ですから“原因を元から修復する”ことを目標としています。

そのためにはお客様にセルフケアをしていただくことも必要です。
普段の姿勢や生活習慣などをご指導することで少しずつ体調が改善されて、それを実感していただくことにより地域密着型の整体師としてお客様の信頼を得ることにつながっていきます。

 

実技テクニックについては、

姿勢の取り方(これは整体師として自分の体を傷めないために 重要です)、お客様に手を当てる準備、部位、手の向き、指の使い方、圧(押す強さ)のかけ方、強弱のコツ、施術中のお客様の状態の見方、施術後の処置、ア フターケア、データの取り方等、整体師としてやらなければならないことを凝縮してお教えします。

 

理論編は単に暗記するのではなく、テクニックの練習の中で人体の構造、機能、整体の考え方、陰陽五行理論を解説し、体が回復していく原理を学んでいきます。

 

mv03

 

すいな(推拿)60分体験付き無料セミナー開催中です。
こちらからお申し込み下さい。

 

spbtn04

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。