東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

「すいな」がいままでの整体と違う理由

「すいな」がいままでの整体と違う理由

2019/03/23

cropped-am500_sc0671

 

「すいな」という手技法は中国4千年の歴史の中で医療として研究され、継承された手技法で陰陽五行という西洋医学にはない独特の考え方を持っています。

 

「すいな」は季節や暑さ寒さなどの自然現象を人間の体に当てはめて、さまざまな病気の治療に応用してきました。


人間の体を巡る  や 経絡という概念を、血流を正常にして体の機能を整えて、人間の体を常に健康に保つための物質と捉えています。

 

いわば世界でいちばん古く、整体法のルーツであり現代に最も適応する心身回復法なのです。

 

「すいな」は疲れた人に元気な自分を呼び戻して、維持させるための手技法で、肩こり、腰痛、ストレスなどを解消する優れた心身回復法です。

使う手技が多く、強さやスピードを加減しながらお客様の筋肉、神経にアプローチして疲れをほぐしていきます。
さらに施術をするあなたの手や指に負担が少ないので体を傷める心配のない手技法です。

 

「すいな」がいままでのマッサージや整体と違う理由

すいな をひとことで言うと体の芯に効かせる心身回復法です。

いま流行りの筋肉を強くもむだけの整体法と違います。

 

img_top05

 

多彩な手技で筋肉、骨格、経絡、つぼ、神経にアプローチして人間が本来持っている恒常性(いつも健康でいるべき状態=ホメオスタシス)を維持するための自然治癒力を促進する整体法です。

 

マッサージ、ストレッチ、骨格と関節の調整、ストレスの軽減、気と血の流れを良くするなど、他の整体法の特徴を併せ持った整体法のルーツです。

「すいな」の最大の特徴は、筋肉と骨格をリラックスさせて経絡、つぼを刺激して気と血の流れをよくすることです。


その結果、肩や腰の痛みを軽くすると同時に自律神経に作用して、体の機能を整えます。

 

これは活血散於(かつけつさんお)と言って血流を良くして老廃物を除去する作用です。


一度「すいな」の施術を受けた方は術後も活血散於の働きが持続して自然治癒力を回復させる作用が続きます。

 

「すいな」は筋肉と経絡に沿って手のひらや指を使って軽く擦る、つかむ、もむ、軽く叩く、圧迫する等の手技があり、手技の多様性、安全性、適応の広さが認められています。

 

img_kouka04

 

「すいな」の手技は数十種類ありますがそれぞれの手技をゆっくりしたり速くしたり、弱めたり強めたり、状況に応じて使い分けることができます。

しかもひとつの手技に変化がつけられるので手技の運用に幅が出て90分、120分のお客さんに満足していただけますし、あなた自身が疲れることがとても少ない手法です。

 

「すいな」の手技の多様性は、力任せの手法ではなく、筋肉をほぐし、神経、経絡とつぼを適度に刺激して体の芯に効かせて肩こり、腰痛、自律神経のアンバランス、冷えなどを軽減します。

ですから整体師として自分自身が健康で指や体を痛めないでお客様に満足していただけて、整体の専門家として一生続けていける技術なのです。

 

これからは専門性が要求される時代です。

「すいな」を身につけるということは専門性を身につけるということで価値があり、実践している人は僅かなので希少性が高く、初めて整体を学ぶ方やレベルアップを目指す方に必須の整体法です。

 

施術の悩みを解決する「東京すいなアカデミー」は

 

○ 整体を基礎からきちんと学びたい
 でもどういう学校で学んでいいかわからない
 できれば短時間でお金を無駄にしないで確実にスキルを身に
つけて自立、独立して働きたい

という初めての方のために


最初に手を置くところから最後にお客様の気を整えて終了するまで、身体の芯に効く「すいな」整体法の具体的なノウハウを細かくどこよりも解りやすくお教えしています。

 

また、
整体院やサロンで働く人も増えていますが、お客様の要望に応えられずに苦労している人がいるのも事実です。

 

omg151018570i9a2011_tp_v-1

 

  • 指が痛くて毎晩湿布をして寝ている
  • お店で習ったやり方では60分の施術ができない
  • “ほぐれている状態が分からない
  • もっと整体のことを知って施術に活かしたい
  • せっかく針灸や柔道整復の資格をとったのにお客さんが来なくて仕事にならない
  • 自費治療を増やして収入を増やしたい
  • お客様が来てもリピートや指名が入らない
  • 最近は自分の肩や腰が痛くなって休みがちで周りの人に迷惑をかけてしまう

・・・・・


こんなお悩みをお持ちの方がたくさんいてご相談に来られますので、「すいな」の優しい手法で身体の芯に効かせる手法をお教えして悩みを解決しています。

 

そして自立、独立、就職、ご家族の健康のためやボランティア等、あなたが技術を習得した先にあるもの、目指すことを費用と時間をむだにしないで実現出来るように「すいな」を進めています。

 

これからは本物だけが生き残るようになります

「すいな」は非常に優れた整体法(療法)ですが日本ではまだ普及していません。

 

img_top02


巷には雨後のタケノコのようにマッサージ店が乱立して生まれては消え、消えては生まれるという悪循環が続いています。
技術も理論も確立していないのでお店がつぶれてしまえば働くことができません。

 

これから長く整体の仕事を続けていくには自分の体を痛めないで確固たる技術が必要になります。


すいな は専門性が高く、しかもやさしい手法で身体の芯に効かせることができるのであなたの手や指を傷めることがありません。

 

経絡やつぼ、気血の流れを正しく使える人は少ないので、「すいな」を一度修得すれば希少な存在となり、あなたがいい結果を出す整体のエキスパートになることはまちがいありません。

 

東京すいなアカデミーのカリキュラムは実技を中心に次のことが習得できます。

 

pic_0035-e1512871710950  88db790915bfd38f944cd41f76a81999_m-2

 

*必要以上に力を使わないで手法を身につける - 「すいな」の基本
*自分の体を痛めない施術の方法を学ぶ - 施術のパターンとリズムを作る
*あなたの得意技を作る - あなただけの有効な手法を身につけて自分らしさを出す
*お客様の体の状態をよく知る -お客様の立場で施術を組み立てる
*中国医学に基づいて気・経絡・経穴・を正しく使う - 陰陽五行の運用ができる
*骨格と筋肉の身体の仕組みをよく理解して施術をする - 施術の原理を知る

・・・・・


このようなことを習得することによってお客様の身体の芯に効かせて痛みを取り、身体の中から自己回復力をよみがえらせることができるようになります。


そして自分のリズムとパターンができるので体を痛めないで90分、120分の施術ができるようになるのです。

 

整体は「お客様の人生に触れること」

img_suina03

 

「すいな」施術をすることは、仕事や生活習慣によってもたらされる体調不良を軽減するためにお客様の身体に触れることであり、「お客様の人生に触れること」になります。

私はこのことを大切に、相手のことを思いやり、手のぬくもりと心の通う施術ができるように「すいな」を身につけていただくことをいつも考えています。

 

人のお役に立ち「ありがとう」と感謝され、お客様の信頼を得て長く続けられる仕事はあなたの財産になります。

 

中国医学に基づいた「すいな」の施術は、確実な手技法と専門的な理論の裏付けで、元気な自分を取り戻すためにあなたのところへ来るお客様の心と体を本来あるべき状態に回復させて、お客様の人生の質を向上させるという価値ある仕事です。

 

私は整体師を目指す方が、中国で生まれ日本で育成された「すいな」で最高の施術者になり多くの方の為に必要とされる人材になられることを楽しみにしています。

 

cropped-170329174351-58db73c748934

 

東京すいなアカデミー   

                                                                                                                                         e7bdb2e5908defbc93

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。