東京すいなアカデミー
ご予約・お問い合わせ

すいなスクール東京の「すいなレポート」 2

すいなスクール東京の「すいなレポート」 2

2018/04/27

すいな(推拿)は女性たちにピッタリの心身回復法です

現代はストレス社会と言われていますよね。
ストレスのせいで原因不明の不具合が多くなってお医者さんでも解らないケースがあります。

私の友人のご家族の方も自律神経失調症と言われましたが有効な治療法がありません。

tkbfukigenkanojyo_tp_v


ですから不調の状態から病気になる前に人の身体を丁寧に扱ってくれる、身体の不調を芯から回復させてくれる本物のセラピストを求めているのです。

そういう女性たちにピッタリの心身回復法があります。

 

 

それは
整体もリラクゼーションも包み込んだ身体の中から健康力を引き出す東洋医学の「すいな(推拿)」です。

cropped-kinnnikutokeiraku

 

「すいな(推拿)」は中国4千年の歴史の中で医療として継承されてきました。
筋肉、骨格、神経、経絡、つぼに作用して痛みを緩和し、癒される状態が持続するので普通のマッサージと比べて格段の効用があります。

 

いま巷では整体やマッサージのお店が乱立しています。
許可が要らず、ちょっとの資本があれば簡単に開店できます。
ですからお金に余裕のある異業種が副業で始めることが多いのです。


また、“研修後すぐに働ける”といううたい文句で従業員を獲得するのも比較的簡単です。
でも経営実態や長時間労働に耐えられず出入りの激しい業界です。

内容は60分2、980円というのが多いのですが、最近は10分、15分というのがあります。
10分でいったい何をするのか?と思いますが・・・

 

paku6405_tp_v4-1

 

短時間でグリグリやってもらうのはとても気持ちがいいですよね。
かつては私もグリグリが好きでした。

やってもらっている瞬間のあの“痛さ”がたまらなかったのです。

でも・・・・・
終わってから1時間たつともとに戻って、その後同じところが痛くなってくる。
これが揉み返しです。
いまのところ揉み返しで文句をいうお客さんは少ないです。
でもリピートはしてくれないでしょう。

 

お客様は本物を求めてあっちこっちのお店を探してさ迷っています。
とくに女性のお客様は強く揉まれるのがいやで、ソフトで身体の芯に効かせる本物の癒しを探しているのです。
そんなときに身体のことを真剣に考えて、丁寧に扱ってくれる整体師がいたらどうでしょう?

60分6,000円という少し高い料金でも喜んで来てくれます。
それだけ癒しを求めているのです。

 

pasonaz160306310i9a2385_tp_v

 

私は15年間「すいな(推拿)」を研究し、勉強してきました。
そして優れた心身回復法の「すいな(推拿)」を普及させるために東京すいなアカデミーというスクールを運営しています。

 

中国整体は痛いという声が多いのでまず痛いという恐怖心を取り除くためにソフトでも筋肉にしっかり触れてほぐす「すいな(推拿)」という手法を取り入れました。

 

すいな(推拿)は筋肉を必要以上に押したり揉んだりしないのでお客様に安心ですし、施術をする方の指や肩が痛くならないのが最大の特徴です。

 

また、施術のバリエーションが多いので60分、90分、120分の施術に十分対応することができます。

その上丁寧な施術でお客様にけがをさせたり、揉み返しがないので安全です。
症状別としては肩コリ、腰痛、ストレス、頭痛、四十肩、更年期障害、生理痛、冷えなどに対応できます。

「すいな(推拿)」は東洋医学そのものです。

東洋医学は
大自然の気候、季節、寒冷、乾湿などを人間の身体に当てはめて
陰陽五行の考え方で内臓や感情、色、季節、食べ物など五つの要素に分類してそれぞれの特徴を表し、
気の流れを整えて身体の働きを活発にして
経絡とツボを確実に刺激して血流を促すと同時に自律神経に作用して体力増強、免疫力の向上を図り
やり方はあくまでもソフトに筋肉をほぐし、
経絡とツボに確実にアプローチして人間が本来持っている自己回復力を維持促進できるのです。

 

img_suina01

 

ですから「すいな(推拿)」を実施することは東洋医学を実践することになります。

これからワンランク上の整体法を目指す方は、女性をターゲットに「すいな(推拿)」を導入すれば他店との差別化ができてお客さんに“丁寧で効果のあるお店”として認知していただき、リピートやご指名が増えることは間違いありません。

他店とは違った“少し上のランク”を目指すお店にぴったりの手法です。

 

東京すいなアカデミーは、中国で生まれ日本で熟成させた新しい心身回復法をあなたのお店で活かしていただくようにプログラムを作成しました。

ご指導の内容をご説明します。

・東洋医学の基礎 - 陰陽五行、気、経絡、つぼの基本
・「すいな(推拿)」の施術 - 基本のほぐし(全身転運)と症状別施術 - 肩こり、腰痛など
・経絡とつぼの使い方と効用
*エステやアロママッサージと組み合わせればさらに効果的です。
・習得するまでの期間 - 約1ヶ月 ~ 6カ月
・対象 - 経験・未経験 問いません
・受講スケジュールはあなたの都合で相談して作成させていただきます。
365日受講可能ですからご相談下さい。
・マンツーマンの授業ですがたまに他の生徒さんと一緒になります。
・テキスト、参考書は用意したものを無料でお渡しします。
・卒業時に「修了証」をお渡しします。

 

すいな(推拿)60分体験つき無料セミナー実施中です。

思い立ったが吉日、あなたもぜひお出で下さい。

spbtn04

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

----------------------------------------------------------------------
東京すいなアカデミー
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102
電話番号 : 080-4072-0050


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。