東京すいなアカデミー

東京の整体学校なら東京すいなアカデミー | ブログ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

長い歴史をもつすいな等について解説

BLOG

4000年の歴史をもつ中国の伝統医学から派生したすいなは、日本人の体や生活に合うよう調整しながら編み出されました。その効能は奥深いものであり、活用方法も多岐に亘ります。まだまだ日本ではあまり知られていない手技ですが、どんな症状にどのように作用するのか、また専門知識を学んでいない方でも簡単に実践できるセルフケアなど様々なトピックをご紹介しております。

2)陰陽学説 宇宙間のあらゆる事物は、すべて陰と陽の相互に対立する2つの面を含んでいる、と定義し医療に応用しています。 中医学では人体に対して、推動、温絇作用をもつ氣を「陽」とし、人体に対し…

こんにちわ今日から東京すいなアカデミーの「すいな」テキストを掲載します。前半は理論編です。難しいところもありますが、あなたの整体に役立てて下さい。 ご質問はいつでもお受けしますのでこちらから…

整体師が疲れきった時頼るのが「すいな」です。 整体師だから疲れない、ということはありません。本当は疲れ切った整体師が多いのです。 毎日毎日”強くもんでほしい”お客さんを5人から10人接客して家…

カッコイイ整体は身体に良く効く! 2人の生徒さんと3人で練習していた時”こんぽう”ってカッコイイ!と一人がつぶやいた。 「すいな」に”こんぽう”という手技がある。 弾力のある筋肉を伸ばし、ほぐす、…

今日は茨城県から来られた助産師さんのTIさん、TIさんは経絡とつぼを勉強しています。今日は、すいな初心者が知るべき基本のつぼについて勉強しました。 最近勉強を始めたエステティシャンのRMさんも参…

女性にありがちな症状に「すいな」が最適です。今日の授業はRMさんです。OLさんから転身して新しい分野に挑戦し、いま銀座で女性専門のエステサロンでお仕事をされています。お店で「すいな」を取り…

ツボを取るのはむずかしい 今日の授業はYIさん。YIさんの本業は主婦、ご家族の面倒をみながら義父母さまのお世話をされ、同時にご自分を向上させようと頑張っています。 ここのところ忙しくて授業に…

「すいな」で腕のだるさをほぐす方法 今日の授業はエステ店を経営されているMHさん。スタッフ3人と毎日忙しく働いています。足のむくみや腕のだるさを訴えるお客様が多いということです。スタッフの方…

経絡は筋肉と深く関係している前回は整体施術をする上で関連する身体の筋肉について解説しました。今回は経絡と筋肉の関わりについて解説していきます。 私たちが何気なく触れている筋肉には経絡が流れて…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。