東京すいなアカデミー

東京の整体学校なら東京すいなアカデミー | ブログ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

長い歴史をもつすいな等について解説

BLOG

4000年の歴史をもつ中国の伝統医学から派生したすいなは、日本人の体や生活に合うよう調整しながら編み出されました。その効能は奥深いものであり、活用方法も多岐に亘ります。まだまだ日本ではあまり知られていない手技ですが、どんな症状にどのように作用するのか、また専門知識を学んでいない方でも簡単に実践できるセルフケアなど様々なトピックをご紹介しております。

整体なら「すいな」 東京すいなアカデミー今日の授業 エステ、アロマ、カイロプラクティック、操体法、マッサージなどどんな名前の整体法でも施術者にとって筋肉の知識は必要です。 実際、うろ覚えで施術…

 「すいな」という手技法は中国4千年の歴史の中で医療として研究され、継承された手技法で陰陽五行という西洋医学にはない独特の考え方を持っています。 「すいな」は季節や暑さ寒さなどの自然現象を人…

東洋医学に興味があるんだけど良く解らない!というあなたに分かりやすく解説します。 東洋医学という言葉は中国医学がアジアに広まって各国で普及したものと言われています。 ですから中国医学を基本と…

東京から発信する整体法「すいな(推拿)」は日本で言われている”整体”とは違います。「すいな(推拿)」は整体もリラクゼーションも包み込んだ身体の中から健康力を引き出す中国伝統の医療法です。 (注…

安全、確実な技術と、相手(お客様)を思いやる気持ち 東京すいなアカデミーには、整体を学んで技術の幅を広げたい柔道整復師の先生、工業系の会社を辞めて新しい道を求めて入学された21歳の青年、医者…

「すいな」は筋肉をほぐす手技と経絡、つぼを使って身体の芯から元気を回復します。まだ力任せでもんでいる方、もっと楽で確実にほぐす方法があります。 音声が出ます。ご注意ください。  東京すいなアカ…

中国伝統の手技療法「すいな」です。整体という言葉を聞いた時、あなたはどんなイメージがありますか?日本で整体のイメージはとても曖昧ですよね。 カイロプラクティック、オステオパシー、マッサージ、…

東洋医学の理論によって人間の成り立ち、不調になる原因を知り、身体の不調から回復して健康を維持する原理が理解できるので、初めて手技法を学ぼうと考えていらっしゃる方はぜひ「すいな(推拿」を学ぶ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。