東京すいなアカデミー

東京の整体学校なら東京すいなアカデミー | ブログ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

長い歴史をもつすいな等について解説

BLOG

4000年の歴史をもつ中国の伝統医学から派生したすいなは、日本人の体や生活に合うよう調整しながら編み出されました。その効能は奥深いものであり、活用方法も多岐に亘ります。まだまだ日本ではあまり知られていない手技ですが、どんな症状にどのように作用するのか、また専門知識を学んでいない方でも簡単に実践できるセルフケアなど様々なトピックをご紹介しております。

4.すいな(推拿)を身につけて劇的に変える 「すいな」は世界最古でかつ現代に最も適応した整体法です。究極の整体法です。「すいな(推拿)」を身につけることがこれからの整体業界で生き残る手段です…

3.誰に教わるか? 何かを習得するときに誰に教わるか?はとても大切です。ほとんどの人が整体を習得するときに、見た目がきれいなホームページや内容が盛りだくさんだったり、派手な宣伝文句が並んでい…

世界最古の整体法が教えてくれたこと・・・2.整体で最も重要なスキル“すいな(推拿)”を使う整体の基本は4000年の歴史を持つ東洋医学の「すいな(推拿)」です。整体といわれる仕事で基本中の基本…

1.整体業で何を目指すか、何が究極のゴールかを知り、それに向かうことです東洋医学は人の身体は自然界の影響を大きく受けているというのが基本思想です。世界中どこでも、極寒の地でも、砂漠でもひと…

私が東京で推拿(すいな)整体学校を始めた理由 いまから15年前、私はある整体学校に入学しました。中国風(?)の整体法を教えてくれるはずだったのですが・・・実際はカイロプラクティックのようなも…

推拿(すいな)という整体法は施術を受ける方も施術者も女性にピッタリの整体法です。  東洋医学の推拿(すいな)は筋肉をほぐすのと同時に経絡とツボを使って施術をします。筋肉をほぐすというのは力ま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。