すいな(推拿)スクールレポート

東京すいなアカデミー

080-4072-0050

〒113-0001 東京都文京区白山1-22-14-102

すいな(推拿)スクールレポート

コラム,スタッフブログ

2018/04/13 すいな(推拿)スクールレポート

整体の勉強は暗記ではない

 

すいな(推拿)を勉強して2ヶ月でお客様に指名をいただいた受講生がいます。
彼女は基本を忠実に守って、教えられた“彼女だけの”手法を駆使して指名をいただきました。

 

基本を忠実に守ること、「あなただけの」手法を教えてもらうことがお客様に喜ばれる力をつける早道なのです。


整体スクールではあれもこれも詰め込もうとする傾向があります。

経絡とつぼを暗記させたり身体の構造や機能についてもテキストや参考書で覚えさせることが多いのです。


私たちは学者になるのではなく、お客様に満足していただく技術を身につけて提供することです。

そのために“使える技術”を身につける必要があります。

 

自分の特徴は何か?ー指導者の役割

88db790915bfd38f944cd41f76a81999_m

 

お客様に喜ばれる力をつける、ということは一言でいえば「ほぐせる」ということです。
「ほぐれているかどうか分からない」という現役の整体師さんが受講にみえますが残念なことです。

整体をやる方でご自分の特徴=いい面を分かっている方が意外と少ないのです。

むしろ半信半疑でやっている方が多く、もったいないと思っています。

 

お客様にとって一番大切な「ほぐれた~!」ということを教えられない指導者も多いのです。

これは整体の原理を理解することとあなたに合った手法をしっかり作る以外にありません。

 

指導者は通りいっぺんの指導ではなく、基本を忠実に守りながら一人ひとりの個性=いいところを活かして指導することがご本人の結果につながりますので、この点を重視して授業を進める必要があります。

 

東京すいなアカデミーで整体を学ぶメリット

pic_g129

 

私が15年の経験から作ったカリキュラムは普段使わない項目を出来るだけ削ってシンプルにしたものです。

 

忙しい現代で長期間の勉強は大変です。
確実にスキルを身につけることができるように整体のエキスをぎゅっと絞ったカリキュラムにして「結果を出す」ためにあなたの手の動きに合わせた中身の濃い授業をします。

 

あなたに合わせてカリキュラムを組み、得意なことを先に身につけるためにマンツーマンで集中して勉強すれば、90時間で確実に人の体を痛みから救って結果を出すレベルに達するようになります。

カリキュラムは“これがあれば使えて結果を出す”という知識と技術をコンパクトにまとめたパッケージとなっています。
そのためにちょっと工夫するだけで体の芯に効かせて実践で使える「すいな」整体法の具体的なノウハウを、マンツーマンの授業で短期間に分りやすくマスターすることができます。

 

また、受講スケジュールをあなたの都合で決めて計画通りに余裕を持って受講できるので理解をしながら確実に身につけることができます。

 

整体をやるなら「すいな(推拿)」!

学びやすい「すいな(推拿)」整体学校

60分体験付き無料セミナーにおいで下さい。

 

 

spbtn04

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

東京すいなアカデミー

【住所】
〒113-0001
東京都文京区白山1-22-14-102

【電話番号】
080-4072-0050

【定休日】
年中無休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP